翌日

朝ごはん!!
主婦にとって、朝ごはんが座っていて用意される事が、
一番ありがたく嬉しいのです!!
焼きたてのパンと牛乳
すいません、末ママ☆パン3ついただきました
おいしかった
ペンションの玄関です
養蜂もされてるようで、
こちらのペンションのオーナーさんが色々教えてくれました。
ハエたたきを持って、ミツバチを狙う悪玉蜂を退治するそうです。
スタッフの一員のワンコ
駐車場にて記念撮影
カメラを構えるバイクガイドのスタッフさん
9:50
非常に怪しい雲行きの空を眺め、
ペンション ロールワリン を後にします
11:40
松本市内
松本城そばの有料駐輪場にバイクを置き、
歩く事10分。

なわて通りに到着
このかえるに会いたかったY子ちゃん
舌の先から中身が見える!
ベースは発泡スチロールでした
よく見ると3匹のかえるが折り重なっているんですね
背中のもんもんがリアル<汗
ここにもかえる
松本城そばの消防署
風情がある建物ですね
思わずパチリ
お昼を食べたおそばやさん越しに松本城が見えます
おろし蕎麦
細麺で凄く腰があって美味しかった。


3人の携帯電話にメール、もしくは着信アリ
旦那方から、
「浜松雨なり」
の速報を受けました。
ガーン
13:15
松本出発
おばあちゃん達にお土産のお蕎麦と蕎麦ドラ焼きをGIVIのバックに詰め、
空を見上げながら怪しい雲に合羽を着るかどうかで悩む。。。
「走り出してから降られたらヤダよね。」
ウーン
唸っていたらポツポツ降り出してしまいました<泣
またまたGIVIのバックを開き、
鍵一つで開け閉めできてラクチンだね。感謝感謝!
さささと合羽を取り出して、
「ここで合羽を着られてよかったね。」
「高速(いえいえい長野道は自動車道路です)
の途中だとSAとかじゃないと止まれないもんね。」
前向き3人衆はいそいそと合羽を着込みました。

14:15
駒ケ岳SA
WC休憩・給油

おや、あそこに見えるはmyuさんじゃない?
なんとmyuさんに再会しました。
お互いの帰りを気遣い合いながら、
また会いましょうとお別れしました。
雨のアスファルト。
ビビリながら走りましたが、今の舗装道路は良くできている!!
雨水が貯まっているところは殆どなく、
晴れている時と変わらないグリップを感じました。
でも、ペイント面とスピードには気を使いましたけど。

飯田ICから国道153で南下します。
もう何度も走りなれた道なので末ママ☆が先頭で行きました。
何でこんな雨の中、走ってるんだろうね。
グローブカバーを持っていない末ママ☆の手はびっしょりだよ。
冷たいよ〜と思っていたのはほんの少し。
南下するほどに冷たさがなくなり、気にならなくなりました。
峠道も、
このくらい大丈夫?もう少し倒しても平気?
と、タイヤと相談しつつ乗り切りました。
私程度の走りでは、”雨だからデンジャラス”なんてことはまったくなく、
ただヘルメットのシールドについた水滴だけが天敵でした。
また再び、何で雨で走らなきゃいけないんだろう?
行ったものは帰らないといけないのももちろんだけど、
なんだか雨でも走る事自体が楽しいじゃん。
私は登山をしないけど、
ウインタースポーツの楽しさがわからないけど、
どちらも、楽ばかりじゃないよね。
登山は体力使うし、ウインタースポーツは寒いし、
でも、それ以上に楽しい何かがあるんだよね。
バイクも夏暑いし、冬寒いし、雨が降ったらびしょ濡れだし、
快適なことは何も無いよね。
快適じゃないから楽しいんだ。
雨なのに走ってるの?
と言われても、それでも楽しいんだ〜
特に私は走る機会が少ないから、
雨でも走れる事に”感謝”だね。
15:50
道の駅 信州平谷
WC休憩
寒くは無いけど、ちょっと甘いものが欲しかった末ママ☆は、
ホットのミルクティーを飲みました。
ここで、旦那方に連絡。
Y子ちゃんの3Gの調子がよろしく無いので、
末ママ☆の電話を貸してあげました。
Y子ちゃんご主人はバイクピットで待機中とのこと。
お土産をC乃ちゃんのバックに入れてもらっていたので、
満光寺まで迎えてきてもらうようお願いしていました。
17:20
道の駅 三河三国 (通称 満光寺)
てっきりY子ちゃんご主人がいるかと思っていたのに、
いないっす!!
いつものこの時間ならバイクだらけのこの道の駅も、
流石に雨では。。。
手前に写っているのはスクーターさんでした。

Y子ちゃんご主人、来ません!

旦那に電話したら、
「もう着いたの?早かったねぇ。」ですと。
道の駅の裏手にお寺があります。
ここが満光寺。
彼岸花がきれいだったので一枚。
デジカメがいい仕事してますので、あまり暗さを感じませんが、
結構暗いですよ。

そんなこんなで、やっとY子ちゃんご主人の登場です。

18:00
ここで解散となりました。

お疲れ様でした!!

inserted by FC2 system