4    

まず、後ろを確認してサイドスタンドをはらって乗ったらミラーを確認、
メインキーをONにしてセルを回して。。。

落ちこぼれ教習生は洋式WCでイメージトレーニング。
止まる時は必ずリアブレーキで止まる、
でないと倒してまた起こさなきゃいけない。


いい加減1段階は終わりたいよお〜。。。


学校に向かう多摩川土手の道、
下を向きながらCDウォークマンから流れてくるドリカムの
”あの夏の花火”
を聞きながら。。。

かなりへこんだ気持ちで、このままずーと出口のないトンネルなのか?
受付カウンターのお姉さんに


「どうしたら良い?次に進めるのかな?」

目をウルウルさせなが聞いてみた。そうしたら配車を担当しているかなり年配の先生(?)が、


「ほらこの人も、この人だって教習簿のはんこの欄が足りなくて付け足してがんばってるよ。
ああ、この人はもう来なくなちゃったか。」

ましてくれているんだろうけど人の教習簿、他人に見せていいのか?
待てよ、私だけが落ちこぼれてるんじゃない。

そしてお姉さんの決定的な一言


「今いっぱい乗っておくと基礎がしっかり出来る分、
2段階行ってから楽になるよ。」

わーい、出口が見えた。”夜明けの来ない夜はない。”
<単純なヤツ>
もうすぐ12月も終わり、さむーい夕方でした。


inserted by FC2 system