3     

壁その2
「外周1週ごとにここで止まる!わかった!」
今日は怖い先生。ビクビク。外周走って、ここで止まる、、、
ガシャン。
起こす。
走って止まる、、、ガシャン!
起こす。

「リアブレーキを使うんだよ。足!!」


はい」

返事はしたものの、頭で考えている事が足に伝わらない。
足つきが余裕なら少々バランスが崩れても足で支えられる。
身長高い男の子達はどんどん教習が進んでいるのに、私はずーと外周ぐるぐる周るだけ。

悲しい。おまけに腰が痛いし。ついにぎっくり腰にのような症状も出てきた。
しゃがめない、とくにWC。
しゃがむまでに痛くて時間がかかる。
それでも倒れたバイクは自分で起こさなきゃいけない。


「どうやったら上手にバイク起こせるかな?」
Hちゃんに聞いてみた。
「力技あるのみ」
ジェイドに乗ったSちゃんに出会ったので同じ質問をしてみた
「うーん、起こすって言うより向こうに押すみたいにするといいかも」

えーっ、押す?押すのか。試してみた。あれ、そんなに力を込めなくても起こせるじゃん。
いつもの教習が終わった時、ある男の子に話しかけられた。
「起こすの重くないですか?」 
「なれちゃった。」
その時の男のこの表情は今でも忘れられないな。
どんなにバランス崩しても足で支えて絶えている男の子達が、1回倒すと起こすのにものすごく苦労している。

あー何時になったらコースの中走れるの?

inserted by FC2 system