管理人自己紹介 末ママとは

年齢 1965年生まれ しし座 A型
生息地 静岡県西部地区
性格 黒白ハッキリしないと気がすまない
短気
家族構成 旦那(1967生まれ 1994年結婚)
娘 (1997年生まれ)、
息子(2002年生まれ)
免許歴 普通自動車 1985年取得
普通二輪   1995年取得
大型二輪   2001年取得
オートバイ歴 ビラーゴ250
AX−1
現在所有newCB750(H2年式)
スーパーシェルパ
好きなこと、モノ ツーリング、バーナーワーク、ビーズ細工
嫌いなこと、モノ ルールを守らない人、
職歴 ハウスマヌカン、百貨店販売員
最近の変化 2011.12日本空手松濤連盟初段取得
2012 手仕事&マーケット
     iichi にて手作りアクセサリーを出品しています
    http://www.iichi.com/people/chizuru
つぶやいてます suemama でお探しください
FB登録しました 本名ご存知の方、よろしくお願いします


10年前、中型二輪免許を取ったばかりで個人売買で手に入れたバイクのレバーを折りました。
さて、どんなバイクショップに行けばいいのかな?
当時発行されていた”レディスバイク”と言う女性向の雑誌を愛読していたものの、メカに対して興味が沸かなかった私は、 バイクショップ=専門知識のない人間には冷たい所 と言う先入観で一杯でした。
1軒目に入ったバイクショップは輸入車専門店でした。「取り寄せに時間かかるから、部品屋に行ったほうが早いよ」その言葉がモノスゴーク冷たく感じました。(これはあくまで私の思い込みかもしれないけど)
そこで教えられた用品店に行きレバーを探したけど見つからない。
お店のお兄さんに聞くと
「メーカー純正部品しかないから取り寄せです。」
?????だってあそこのショップのおじさんはあるって言ってたじゃん。
「はあ、そうですか。。。」
納得もいかないし、それ以上何を言えばいいかわからない私はそのまま帰って折れたレバーでしばらくいました。
 自宅から3kmほどの所にバイクショップがあることは前から知っていました。近所過ぎてなんか行く気がしなかったけど、なぜかその日に立ち寄ったのです。
そこで出てきたのがちょっとお調子者の整備士さんでした。(後に旦那になると誰が予想したでしょう)なんだかこの人には色々聞ける。私がそのとき乗っていたバイクのレバーはメーカーの頼まないといけない純正部品であること、メーカーに在庫があれば中一日で届くことを知りました。もっと早く、ここに来ていればよかった。
 そんな経験がある私がバイク屋女房になりました。バイクは乗るけど知識がゼロの私がバイク屋女房になりました。こんな私にできることはないかな?
inserted by FC2 system