2004/08/01(日) 大変失礼しました!!
台風一過で天気が持ち直したので、チョイノリツーリングへ出かけた。
とりあえずの目的地でこの後どうしようか悩んだ。
このまま横川に抜けると天気はどうだろう。道はまだぬれているかな。
お茶を買おうとアクティ森お土産屋さんに入ると、レジのおねいさんが、
「ココ行っておいで。」
と地図を出してくれた。
太田川の建設中のダムの取り付け道路が走りやすくていい道だと言う。
「ココ?こっちに行けばいいんですよね。」
と、やる気満々で走り出した。
途中の分かれ道は左に入っていけばいいのよね。



なんか変だぞ。どんどん道幅が狭くなって濡れ落ち葉と枯れ枝がどんどん多くなってきた。
「舗装林道じゃん!!」
ひ〜ドラコちゃんと少女AをUターンさせ私もえっちらおっちら。
道違うじゃん!だめじゃん!
ゆっくり引き返すと道の真ん中で立ち往生するワゴン車と対面した。
「わぁーーー!」
後ろで少女Aが叫んだ。(後で聞くと追突しそうになったらしい)
ワゴン車のおっちゃんはどろどろの路肩を行けとゼスチャーした。
「そっちがよけてよ!!」
こころで叫び避けろと返してやった。
何とかおねいさんの言うダムが見れたけど、
あまりにインダストリアルな風景で吐き気出してしまった。
私はけして高所恐怖症じゃないけどね。

inserted by FC2 system