2004/05/18(火) うまくなりたい
今年の8月でCBに乗って2年になる。
走行距離6500kmほど。。
さっぱり上達しない。
これはプロに教わるしかない。
大型免許を取得したライディングスクールに頼んで教えてもらおうか。
Aさんと旦那の3人でチョイノリツーリングがてら見学に出掛けたら、白バイ警官が練習をしていた。
スラローム、八の字、すごいスピードで駆け抜ける5台。
何であんなふうに操られるんだ?
テールランプが光らない。
左手はクラッチなんか触っていない。
アクセルのオンオフと体重移動だけで小さく小さく回ってる。
「午後からも練習されますよ。」
案内してくれたインストラクターの言葉で帰るのをやめた。
50人近い若い人たちが集まってきた。
黒塗りの車からオジサマが降りてきた。
近い将来、白バイ勤務をする警察官だそうだ。
さっきまで小さくくるくる回っていた現役白バイ隊員が教官になって指導している。
スムーズに走れる人、そうでない人。
飽きずに見ている私達に、
「一緒に走る?」
「まだ練習始めたばかりだから、参考にならないよ〜」
黒塗りの車から降りてきたオジサマが言う。
「走ってもいいんですか?」
言ってみたけど、相手にしてもらえなかった。
雨が降りそうだから帰ろう。
やっと帰る気になって自分のCBに乗ったけど、
くるくる小さく回りたい。

inserted by FC2 system