2004/04/24(土) 乗れない
18日のツーリングはまったく乗れなかった。
自分の走る道が見えない。
バイクと自分がばらばらで、あがけばあがくほど言う事を聞いてもらえない。
教習車に使われるってことは、万人向けで乗りやすいってことなのに。
ここ数日、考える事が多すぎて寝不足だった。
そんな言い訳は言いたくない。
乗れていないことを見て心配してくれたお客さんと旦那がアドバイスしてくれた。                       
意識しながら乗ってみた。
でもどうしても右カーブが怖くて仕方がない。
私の後姿を見た組長は、
「ママさん、乗ってるとき左によって座ってるに。」
がーーーーーん。
前に旦那にも言われてたんだ。
かっこわりい
って。
言われた直後は気にしてたんだけど、時間が経つと忘れちゃう。
足つきをカバーするのに、左の足だけでは足りず腰を落として止まる。
発進した後もそのまま左に重心が偏ってるのだ。
右カーブが回りきれない理由はここにあった。
センタースタンドを掛けてライディングフォームを取ってみた。
げーーーーーーっ
右半身が動かない!
と言うのは大袈裟で、右コーナーを走るつもりで腰を動かしていくと途中で痛くなるのだ。
それから暇があると腰を左右に振っている。
膝をつけてパラレルパラレルしてるのだ。
ラジオ体操もしてみよう。
こんなことで乗れない事が治るかどうか解らないけど、
欠点発見できてよかった。

inserted by FC2 system