2003/09/23(火) えええ?
わーい、わーい!旦那が子守りを申し出てくれた。
お客さんの組長に誘われK君とK君の彼女と早朝ツーリング。
行き先は岐阜県恵那市阿木川ダム。
5時25分に起きて、店までバイクをとりに行きK君たちを待つが
K君の彼女、体調がよろしくないと言う事でまた今度になってしまった。
おまけにK君ちのワンコの体調もよろしくないと、
組長と待ち合わせた場所に直接行く事になった。
「♪ガソリンは満タンでOK〜。」
るんるん気分のツーリングで鼻歌を歌いながら快調に走るけど、
寒い!国道沿いに設置してある温度計は16℃。
春夏用の3シーズンジャケットで寒い季節になりました。
今度のツーリングの時には冬用か?
7時待ち合わせに組長、K君と合流し、私は寒さに耐え切れずカッパを着込む。
用心の為のカッパで程よくあったまりながら、目的地までをマップルで確認。
恵那、恵那?もしかして?もしかしなくても3年前落ちた時と同じ道を走ることになった。
落ちてからまだこの道を走ったことがない。
なんとなくこだわりながら避けてきた道だけど、今日は大丈夫だよね。
そんな事考えながら出発した。
最初の休憩、道の駅いなぶで旦那にメール。
缶コーヒーでも飲みたい気分だったけど、自動販売機にはまだホットがない。
そろそろ出発、バイクの向きを替えてヨイショヨイショ動かしていると、
息子と同い年くらいの子供を抱いたお父さん発見。
そのお父さんは私をじっと見ている。
これは一つカッコよく動かさないといけませんな。
そう思い軽くサイドスタンドを払おうとしたら、うまくサイドスタンドが出ない。
えええ?バイクが自分の方に傾いてきた。サイドスタンド出てないじゃん。
立て直そうとふんばり、バイクをお姫様抱っこするみたいにひざまずいてしまった。
どてっ。
所詮、傾き始めたバイクを支えられるほどの力なんてないんだよ。
すぐに起こそうにもひざが痛くてしばらくのた打ち回っていた
K君が助けに来てくれた。やっぱり一人じゃ起こせないから、ソロツーリングなんていけないよ。
起こし終わってダメージの確認。
クラッチレバーが根元3分の1残って折れた。
ヘッドライトリム、メーターカバー、エンジンガード、メットのシールドが傷ついた。
ジーンズの膝がやぶれた。
やっぱりここ辺りは愛称悪いんだ。メットの中でぶつぶつ言いながら、

起こせないけど、走れるし、走りを極めればいいんだ!!
とにかく今日の目的達成出来たし。満足満足。

inserted by FC2 system