2003/08/02(土) 死ぬほどショック
Tちゃんに、
「ママさん、もっと足つきのいいバイクのほうが良いよ。この間危なかったじゃん。」
そう言われてしまった。
危なかった。
交差点の信号待ちの先頭で青になって発進の時、Tちゃんの前でエンストして立ちゴケしそうになったのだ!。
理由は簡単、私は足つきが悪いのをカバーする為、停止する時ニュートラルに入れない。
ニュートラルに入れていざ発進で踏み替える時にふらつくぐらいなら、ずっとクラッチ握ったままで一速でいたほうが安心だ。
しかしその時は1速まで落としきっていず、いつもの感覚でクラッチを繋いだのでエンストした。
とっさに体勢を立て直したけど踏み替えして1速に落とすより2速のままセルを回し、アクセルをふかし、ゆっくりとクラッチを繋いで発進し事なきを得た。
あー、危なかった。確かに私が悪いのよ。
人が不安に思う乗り方をしている私が悪いのは判っているけど、
あの一言で立ち直れない。

inserted by FC2 system